Hello, My Fighters! -IgA天疱瘡、難病との暮らしを考える-

病気のライフスタイルをめちゃめちゃ考えるブログ

難病を受け入れて生きる人たちの人生を垣間見るサイト「Soar」

この記事をシェアする

f:id:josephinewellness:20190304230632j:plain

 

 みなさん、こんにちは。 

今日は、難病とライフスタイルを考える上で、役に立つ素敵なサイト「Soar」をご紹介します。

soar-world.com

 

「Soar」は、難病、障害、LGBTなど、様々な問題を抱えた若者たちが、自分の可能性を切り開いていく力に着目した情報サイトです。

なんといっても、「Soar」の目玉は、多くの方のインタビュー記事です。

ぱっとみたところ、バセドウ病、乳がん、潰瘍性大腸炎などの病気を持つ方が、インタビューに答えていらっしゃいました。他にもいっぱい!

 

自己免疫疾患については、ちょっと少なそうな印象ですが、「脱毛症」は少し記事がありました。

たとえば、脱毛症を物ともせず、オシャレを楽しむ素敵な女性のインタビューが掲載されていました。私も頭皮に水疱が出来て、髪を隠したいときがあるので、やってみようかな?

soar-world.com

 

こういう風に、希望を捨てず、強く生きていらっしゃる方がいるということって、少し勇気が出ますよね。

自分にも何かできないか、考えさせられます。

みなさんもぜひ、「Soar」で自分と似た方を探してみてはいかがでしょうか?